人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男落下事件 その後

先週長男が2階から落ちて一週間
なんというか、、、一言でまとめると
試練の一週間でした。

長男は今まで何度もERへ行ってます。そのほとんどは病気です。
ハワイでは、アイロンによるヤケドが一度ありました。
そのとき私は確かに遠くのテーブルに置いて、ベィビーサークルに当時1歳の長男を入れ
トイレへ行ったはずなのに、泣き声を聞いた時は長男の近くに転がっていました。
念のため体をチェックした時に、右足甲に少しヤケドの跡。水ぶくれになっていたので
急いでバスタブへ連れて行き、冷やしながら小児科へ連絡。ここでは対応できないと言われ
すぐにタクシーを呼んでハワイのERへ行きました。

ハワイのERへ連れて行った時は、対応の遅さに少しイライラしました。
問診の前に(今思えば)何も私に確認せず鎮痛剤を長男に飲ませ、冷やしもせずそのまま
一時間も待たされました。
*この間私は耐えきれず、勝手に流しで長男の足を冷やしたりぬるま湯につけたりしてました。
そして医師がきて状態を確認。クリームを塗っておしまい。
もし痛がるようだったら、鎮痛剤を飲ませるようにと言われました。

その後も高熱や下痢、嘔吐や脱水で何度もハワイのERへは行っています。
鎮痛剤や解熱剤。抗生物質や点滴の処置。レントゲンの検査もありました。
全て1歳10ヶ月までに行った処置と検査です。

長男が5歳の時にハワイを離れ一旦日本へ帰りました。
日本へは半年間滞在しましたが、脱水症状を起こし救急車で運ばれたり
高熱や嘔吐。検査入院があり、ここでも何度も抗生物質や点滴の処置。鎮痛剤や解熱剤。
レントゲン検査やMRI検査をしています。MRI検査では睡眠薬を使いました。

だから何!?と思われそうですが、今まで経験した病院では
検査入院は別ですが、診療でかかった事に関しては問題無く色々な薬や検査がすぐに行われてました。

今回行ったシアトルのER
2階から落ちたのに、鎮痛剤は使用しませんでした。
レントゲン検査とCTスキャンも医師から一方的に提案されず
全て私に状況を説明。想像できる全ての可能性を考えると検査はやらざるを得ないが
どうするかは決めて欲しいと言われました。


CTスキャンは頭をとったときに医師が5人程来て話し合いをし、胸部はレントゲン検査で異常が見られなかった。念のために胸部もCTスキャンで検査では、被爆が気になるでしょうからやめましょうと提案され、患者と家族の気持ちを考えてくれる医療に頭が下がる思いでした。
ただ頭を打っているので、食事は24時間控えた方がいいので、その代わり生理食塩水を点滴しようと思うのですがと言われ承諾しました。

シアトルではバイオメディカル治療は積極的です。
ERに到着後医師との話しで、長男がグルテン&カセインの食事療法とビタミン療法をしている事を伝えてました。
この地域では公立学校にグルテン&カセインフリーのスクールランチがあり
最も素晴らしいと思ったのが、2年前から予防接種は受けるか受けないか親が選択できます。
ERでも「予防接種を受けてますか?」と質問され、意味が分からずダラダラと今まで受けた予防接種を言っていたら、どうやら受けたのか?受けてないのか?という事だけ知りたかったようです。

翌日自宅に戻ってから、長男にホメオパシーのNux-vomicaをはじめに飲ませ、その後Arnicaをしばらく飲ませました。
頭は痛がっておらず、精神的にも落ち着いて見えていましたが
帰宅した翌日にはちょっとした音にカンシャク。全くじっとしていられない。
突然叫びだす(しかも凄い声と顔つき)
学校でも病院でもセラピストから、全く落ち着かず叫んだり蹴飛ばしたり引っ掻いたりでセラピーが出来ませんと言われる始末。
就寝しても2時間後には叫びながら突然起きだす毎日。
正直ヘトヘトになりました。


ヘトヘトになり、旦那は長男に怒りまくり。
長男がどうしてほしいのか私には分からず、カードを引いてみました。
答えは「Meditate」
長男落下事件 その後_b0271345_14304654.png

このカードはあなたに、定期的に瞑想するように求めています。

あなたの身体や魂は今、熟考し、判断し、洞察力を受け取るための

静かな時間を求めています。

正式なトレーニングを受ける必要はありません。

ただ静かに座り、目を閉じ、呼吸し、

耳を澄ますだけのことです。


とアドバイスをもらえ
長男のipadを取り上げ(いつもipadで国語や算数の勉強してます)
次男が見ていたDVDを消して、3人でベットでゴロゴロ2時間過ごしました。

旦那も最近は少しずつ理解してきたので
夜は先日購入した「Crystal Bowls」のCDをかけながら、沢山の見えない力に助けられて
よかったねと長男に話しました。

翌日から人が変わったように落ち着きました。ホメオパシーの効果もあるのかな!?
とにかくヨカッタです。

クリックお願いします♡
 ↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村

by Seattle-Autism | 2013-03-29 14:44 | 子育て