<   2013年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

パナマホテル 〜日系人の歴史を訪ねて〜

今日は突然シアトル市内へ行きました。天気が良かったので、自宅のアパートにある
プールで午後は過ごそうか?と旦那と話していましたが、あまり気温が上がらなかったので
急遽予定を変更して車を20分走らせ行ってきました。

行き先はパナマホテルにあるカフェ
ここは日系人が使用していた銭湯や、その当時の新聞など
歴史を感じられる場所です。以前から行きたいと思っていた場所です。
http://www.youmaga.com/1page/panamahotel/panama.html

突然思い立って行ったので銭湯は見れませんでしたが、店内は時が止まったような感じで
近代的なシアトル市内にこういう場所があるとは最近まで知りませんでした。

ほうじ茶をポットで頼みました。凄い量で飲みきれませんでした。。。
b0271345_1531718.png


店内はこんな感じ。
b0271345_1531560.png

b0271345_15315041.png


当時の新聞も飾ってありました。
b0271345_15323570.png


入り口はこんな感じ。
b0271345_1533976.png


長居したかったけど、実際店内にいれた時間は10分程度でした。
長男のカンシャクが治まらず、奇声と多動で落ち着けませんでした(泣)
独特の匂いが少しあるので、それが原因か
もしくは後日詳しく書きますが、彼はスピリチュアルチルドレンなので何か気になる事があったのか
分かりませんが。。。

お店の外にしょっちゅう出て、メインの入り口の隣にある窓から何度もある場所を覗き込んで
指差し確認してました。

長男&次男は共にスピリチュアルチルドレンです。
いまの世の中だと自閉症(長男)や広汎性発達障害(次男)と障害名がつきますが、こういう子供達もいます。

彼らと行動をしていると、本当に驚かされる事が多いです。

応援クリックお願いします!
 ↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村
[PR]

by Seattle-Autism | 2013-06-03 15:46 | スピリチュアル