<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

3ヶ月振りのブログ

お久しぶりです!毎日慌ただしく過ごしていたら、あっという間に気がつけば
前回ブログを書いたのが8月。そして今日は12月。もう年末です。時間が経つのが早すぎます!

現在エキサイトさんが直していますが、Safariからはいると私のホームページをみたり、コメントを残せないトラブルが起きています。
もしMacを使いSafariから入る場合は、Chromeから入って下さい。ipad, iphoneは問題無くSafariが使えますので、Macだけの問題が起きています。ご迷惑をおかけ致します。

8月から今日までの間
私は大量下血が毎日続き、急遽大腸検査→ポリープ発見→良性と診断。
ホメオパシーを始めたら、2週間膀胱炎→下血。その後下半身を中心に激痛→発熱。
交互にものもらい。アトピー再発→鎮静。トイレへいくのも苦痛な程3日間全く動けない状態に。
と、今までの治療過程を一気にやらされた状態へ。今は落ち着きました。

次男Early InterventionからSpecial EDへ。約3ヶ月に及ぶ査定、その後IEP。
3歳と同時に小学校にあるSpecial EDへ2週間トライアル。
その後スクールバスでフルタイムで通学。
ホメオパシー再カウンセリング。

長男のスクールミーティング、学校責任者同行のクラス見学。IEP。などなど。

長男はバイオメディカル治療が少し変わり、なんとDANドクターからホメオパシーが追加されました。
ちょっと驚き!

現在長男が摂っているビタミンと薬とホメオパシー

Bethanechol 1/2 pill
Cefuroxine Axetil 1/2 pill
Super B 1/2 pill
Oxytocin
Carnitor
B-12 Every other day
200mg of Zen 1pill
Biopterin 1/2 *ホメオパシー
Enhansa 1/2 scoop *ホメオパシー

午後
Trance Minerals 1 pill
Cod liver Oil 1tsp
Vitamin D-2000ius
Super B 1/2 pill
Probiotic 3 pill
200mg of Zen 1pill
Resveratrol 1 capsule
Carnitor


Ketotifen 1 capsule
B6/Magnesium 3 tablet
NAC 3 capsule
Leucovorin 1 pill
Fluconazole 1/2 pill
Cefuroxine Axetil 1/2 pill
Bethanecol 1/2 pill
Biopterin 1/2 tablet *ホメオパシー
Enhansa 1/2 scoop *ホメオパシー

毎週水曜日と週末はキレーション効果のあるサプリを一日3回。
Succinic Acid

さらにDANドクターがホメオパシーを追加してくれたことで
ホメオパシーも使用していいか相談→許可を得て
プラクティカルのホメオパシーとカウンセリング。*現在は全て飲みきり、在庫なし。

コキュラス
腎サポート
重金属19種
Fluorlic Acid
TS-22
DNA/saceh/AMG


Lac C/Ant C
Lacc
リンパ
脳サポート
*もっと他にもあったけど容器紛失。

毎週土曜日は鍼治療。
そこからデドックス効果のあるUKKINを勧められ、一日3回3〜5滴ずつ。

食事療法も未だに続けています。私はどうやら結構苦ではないらしく、さらに突き詰めて。
使用を止めたもの
電子レンジ
炊飯器
食器洗浄機*なので全て手洗い。
プラスチックの容器、皿、コップ、はし、スプーン、フォーク、調理器具。
今まで使っていたノンスティックのフライパン。

新しく我が家にきたもの
木製のスプーン、フォーク。
ガラスの容器。ガラスのウォーターボトル。
All-Clad Copper-Coreとd5のステンレス製フライパン。フタ。
ルクルーゼのグリル用フライパン。
BooSのまな板2つ。
J.k ADAMS のまな板。
Breville citrus press

BooSのまな板は義母から頂きました。実はまな板二つだけで総額$500。私が木製のまな板を欲しがっているのを旦那から聞き、速攻で購入して送ってくれました。ありがとうございます!

さらに森修焼きのシリーズを大量買い。そして今回は毎日学校へ持参している子供達と旦那の為に、信州木曽のお弁当箱を3つ購入しました。

もうこれでね、、、凄い金額です。旦那が真っ青になってます(汗)
20年は使うつもりで、買っているからと伝えてあります。そしてその頃には、今年揃えた色々な物が懐かしい物に変わっているよ!そういう方向へ持っていかなくちゃねと説得。
こんなに一気にキッチン用品を替えましたが、知れば知る程、口に入るまでの過程に使う物を気を付けてあげないといけないこと。。。
もう私は色々知ってしまったので、見過ごす訳にはいきません。

でも長男はもうすぐ7歳。時間がない!!!!!なのでここは一気に加速しました。

相変わらず厳しい食事療法を続けている長男。
子供達が家にいる間私はずっとキッチンにいるため、一緒に過ごす事が出来なくて心苦しくなってきたので、長男のホームヘルパーか家政婦のどちらをお願いしようか?と悩んだ末。

長男のホームヘルパーをお願いする事にしました。
*家政婦だと、私が横からあれこれ口出ししてしまいそうなので。。

ヘルパーの方は4人面接した末、長男が気に入ってくれた人が見つかり先々週から来てくれています。
本当は毎日を希望していましたが、彼女の都合がつかず月、水、金それぞれ3時間ずつ。
助かってます!

毎週末に行っている「買い物トレーニング」も上手に出来るようになってきました。
b0271345_239924.png

今は「オレンジを5個」など私がお願いすると、ビニール袋に入れてくれます。
購入商品は子供用のカートを使って押しながら、ちゃんと後をついて周りの人達を気を付けながら押せるようになりました。
レジでは頑張って商品をカートから取り出し、並べてくれます。
ここまで出来る過程には、カンシャクがあったり、食べ物を取りその場で食べようとしてしまったり。
通行人をカートでひきそうになったり、突然脱走したりと色々ありましたが、
お店と買い物をしている方の温かい優しさでなんとか買い物の仕方は身に付いてきたようです。

周りの方々に感謝の気持ちで一杯です!

応援クリックお願いします!
 ↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村
[PR]

by Seattle-Autism | 2013-12-07 02:57 | 自閉症