3ヶ月振りのブログ

お久しぶりです!毎日慌ただしく過ごしていたら、あっという間に気がつけば
前回ブログを書いたのが8月。そして今日は12月。もう年末です。時間が経つのが早すぎます!

現在エキサイトさんが直していますが、Safariからはいると私のホームページをみたり、コメントを残せないトラブルが起きています。
もしMacを使いSafariから入る場合は、Chromeから入って下さい。ipad, iphoneは問題無くSafariが使えますので、Macだけの問題が起きています。ご迷惑をおかけ致します。

8月から今日までの間
私は大量下血が毎日続き、急遽大腸検査→ポリープ発見→良性と診断。
ホメオパシーを始めたら、2週間膀胱炎→下血。その後下半身を中心に激痛→発熱。
交互にものもらい。アトピー再発→鎮静。トイレへいくのも苦痛な程3日間全く動けない状態に。
と、今までの治療過程を一気にやらされた状態へ。今は落ち着きました。

次男Early InterventionからSpecial EDへ。約3ヶ月に及ぶ査定、その後IEP。
3歳と同時に小学校にあるSpecial EDへ2週間トライアル。
その後スクールバスでフルタイムで通学。
ホメオパシー再カウンセリング。

長男のスクールミーティング、学校責任者同行のクラス見学。IEP。などなど。

長男はバイオメディカル治療が少し変わり、なんとDANドクターからホメオパシーが追加されました。
ちょっと驚き!

現在長男が摂っているビタミンと薬とホメオパシー

Bethanechol 1/2 pill
Cefuroxine Axetil 1/2 pill
Super B 1/2 pill
Oxytocin
Carnitor
B-12 Every other day
200mg of Zen 1pill
Biopterin 1/2 *ホメオパシー
Enhansa 1/2 scoop *ホメオパシー

午後
Trance Minerals 1 pill
Cod liver Oil 1tsp
Vitamin D-2000ius
Super B 1/2 pill
Probiotic 3 pill
200mg of Zen 1pill
Resveratrol 1 capsule
Carnitor


Ketotifen 1 capsule
B6/Magnesium 3 tablet
NAC 3 capsule
Leucovorin 1 pill
Fluconazole 1/2 pill
Cefuroxine Axetil 1/2 pill
Bethanecol 1/2 pill
Biopterin 1/2 tablet *ホメオパシー
Enhansa 1/2 scoop *ホメオパシー

毎週水曜日と週末はキレーション効果のあるサプリを一日3回。
Succinic Acid

さらにDANドクターがホメオパシーを追加してくれたことで
ホメオパシーも使用していいか相談→許可を得て
プラクティカルのホメオパシーとカウンセリング。*現在は全て飲みきり、在庫なし。

コキュラス
腎サポート
重金属19種
Fluorlic Acid
TS-22
DNA/saceh/AMG


Lac C/Ant C
Lacc
リンパ
脳サポート
*もっと他にもあったけど容器紛失。

毎週土曜日は鍼治療。
そこからデドックス効果のあるUKKINを勧められ、一日3回3〜5滴ずつ。

食事療法も未だに続けています。私はどうやら結構苦ではないらしく、さらに突き詰めて。
使用を止めたもの
電子レンジ
炊飯器
食器洗浄機*なので全て手洗い。
プラスチックの容器、皿、コップ、はし、スプーン、フォーク、調理器具。
今まで使っていたノンスティックのフライパン。

新しく我が家にきたもの
木製のスプーン、フォーク。
ガラスの容器。ガラスのウォーターボトル。
All-Clad Copper-Coreとd5のステンレス製フライパン。フタ。
ルクルーゼのグリル用フライパン。
BooSのまな板2つ。
J.k ADAMS のまな板。
Breville citrus press

BooSのまな板は義母から頂きました。実はまな板二つだけで総額$500。私が木製のまな板を欲しがっているのを旦那から聞き、速攻で購入して送ってくれました。ありがとうございます!

さらに森修焼きのシリーズを大量買い。そして今回は毎日学校へ持参している子供達と旦那の為に、信州木曽のお弁当箱を3つ購入しました。

もうこれでね、、、凄い金額です。旦那が真っ青になってます(汗)
20年は使うつもりで、買っているからと伝えてあります。そしてその頃には、今年揃えた色々な物が懐かしい物に変わっているよ!そういう方向へ持っていかなくちゃねと説得。
こんなに一気にキッチン用品を替えましたが、知れば知る程、口に入るまでの過程に使う物を気を付けてあげないといけないこと。。。
もう私は色々知ってしまったので、見過ごす訳にはいきません。

でも長男はもうすぐ7歳。時間がない!!!!!なのでここは一気に加速しました。

相変わらず厳しい食事療法を続けている長男。
子供達が家にいる間私はずっとキッチンにいるため、一緒に過ごす事が出来なくて心苦しくなってきたので、長男のホームヘルパーか家政婦のどちらをお願いしようか?と悩んだ末。

長男のホームヘルパーをお願いする事にしました。
*家政婦だと、私が横からあれこれ口出ししてしまいそうなので。。

ヘルパーの方は4人面接した末、長男が気に入ってくれた人が見つかり先々週から来てくれています。
本当は毎日を希望していましたが、彼女の都合がつかず月、水、金それぞれ3時間ずつ。
助かってます!

毎週末に行っている「買い物トレーニング」も上手に出来るようになってきました。
b0271345_239924.png

今は「オレンジを5個」など私がお願いすると、ビニール袋に入れてくれます。
購入商品は子供用のカートを使って押しながら、ちゃんと後をついて周りの人達を気を付けながら押せるようになりました。
レジでは頑張って商品をカートから取り出し、並べてくれます。
ここまで出来る過程には、カンシャクがあったり、食べ物を取りその場で食べようとしてしまったり。
通行人をカートでひきそうになったり、突然脱走したりと色々ありましたが、
お店と買い物をしている方の温かい優しさでなんとか買い物の仕方は身に付いてきたようです。

周りの方々に感謝の気持ちで一杯です!

応援クリックお願いします!
 ↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村
[PR]

# by Seattle-Autism | 2013-12-07 02:57 | 自閉症

さらに厳しくなる食事療法

もうね〜、、、バイオメディカル治療を一言で言うと「底なし沼状態」
検査すればする程色々分かって、対応していくのが本当に大変!

現在、長男が食べれないもの
アスパラガス
大麦
カシューナッツ
カリフラワー
チーズ全般
グレープフルーツ
牛乳
パン
ピーナッツ
ココナッツ
パイナップル
ライ麦
ごま
かぼちゃ
メロン
ヨーグルト
グルテン&カゼイン
魚全種類

でした。

さらに新しい検査を元に昨日から追加されたのが
アボカド

とうもろこし
大豆

です。

こんなに食べれない物が(恐)大豆が駄目なんて一番大変!グルテンフリーの醤油が使えない!!!
嫌いな食べ物はみそ汁に入れれば何でも食べたのに、それも出来なくなった〜。。。
長男の栄養状態大丈夫なのかしら?と不安になりますが、とにかくこの食べ物が自閉症傾向を引き起こしている可能性があるようなので、食べさせないようにします。

なのでいままでお世話になっていたWhole Foodsのフードバーでさえ行けなくなりました。
完全に私が毎食長男の食事を徹底的に作ります。
さらにフォークやスプーンも気をつけなくてはならず先日日本のサイトから森修焼の商品を買いました。来週母がシアトルへ持ってきてくれます。実は去年日本からシアトルへ来る時に少し買いそろえましたが、割ってしまったりなんだりで足りなくなってきて、、、食器類を揃えるのにも一苦労。

ちょっとミーハー(死語?)ぽくって避けていたLE CREUSETのなべを購入。使い心地が予想以上に良くて、明日追加を買いにいきます!これだったら、少ない食材&調味料でも美味しく料理が仕上がります。
b0271345_14553543.png

現在長男が毎日摂っているビタミン
B-12
Resveritrol
Trance Minerals
Cod liver Oil
Vitamin D-2000ius
B6/Magnesium
Probiotics
Super B

現在長男が毎日摂っている薬
Oxytocin
Bethanecol
Carnitor
Leucovorin
Fluconazole (Strep対策)
Azithromycin(Strep対策)

さらに頑張ってなるべく毎日スムージを。我が家のVitaMix大活躍しております。
b0271345_14594573.png


なんだかな、、。ビタミンや薬など摂るもが沢山で可哀想だし、こちらも出費が大変(汗)
定期的に検査もやるし、ドクターと少し話しただけで$150の請求書も届くしで

バイオメディカル治療は色々な意味で覚悟を持ってやる治療だと実感しています。
でもその効果が現れる子は10〜25%なのよね。。。(涙)

応援クリックお願いします!
 ↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村
[PR]

# by Seattle-Autism | 2013-08-24 15:14 | バイオメディカル治療

長男の検査結果

今年の3月からDANドクター指導の元、バイオメディカル治療を再開した長男。
先日の検査結果で新たな事が分かりました。

Strepの検査数値があまりにも高すぎる。
今まで色々な検査を受けてきて、どれも異常無しでした。その度にその結果を喜んでいいのか、残念に思っていいのか。。。
で、長男はPANDASという症状かまだ分かりません。ドクターによるとStrepの数値があまりにも高すぎるからPANDASだ!と診断にはつながらないそうです。とにかく治療をしてみて症状が改善すれば、あぁPANDASだったのね、という事になるそうです。

ちなみにPANDASってどういう意味!?と思い、日本語を調べたら
小児自己免疫性溶連菌関連性精神神経障害と言うそうです。全然分かりません。

この検査経過に至までのきっかけは、ミトコンドリアDNAの検査でした。ハワイでもやったはずなのにあの時は問題無いと言われました。じゃぁなんで今回のドクターは問題有りと判断したのか???
とにかくここがきっかけになり、考えられる精密検査を受け今回の大発見となりました。

長男に関してずっと気になっていた事があります。
1⃣一定の時期まで通常に成長していた。
2⃣頻繁に起きた高熱。中耳炎。
3⃣目の下の異常なクマ(見た目はとっても疲れ果てた子供のよう)
4⃣アレルギー性鼻炎のような症状
5⃣便が常にゆるい

後付きですが考えると原因はここだったのか!と。
ハワイでは初めに診断をしてくれた精神科医が長男の異常な目の下のクマを気にしていました。
その後耳鼻科へ診察→なんともない。でも鼻水はズルズルだし、目の下は黒いクマだからとアレルギー専門医を紹介してもらい通院してました。

長男この状態で、発症してから約5年は生きていたわけです。その間彼は「自閉症」でした。まぁ今もですが。
今後治療で回復していけば、自閉症という診断が誤診に変わり、長男はPANDASにより自閉症に似た症状を起こしていたことになります。

「自閉症」という診断が下った2歳2ヶ月の時から、生物学的検査を受ける為にあちこち医師巡りをしました。そしてようやく見つかった原因なのか、もしくはまだまだ果てしなく続く道の曲がり角なのか。今後の経過次第です。

応援クリックお願いします!
 ↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村
[PR]

# by Seattle-Autism | 2013-08-22 15:54 | バイオメディカル治療

Autism Day WA

Autism Day WAのイベントへ行ってきました。

いつもは毎週夕方の4時から行う、長男の針治療の予約が今日は朝の8時からに変更になり
朝の7時すぎに自宅を出発。子供達は朝6時に起床するので、しっかり朝ご飯を食べて元気よく出発しました。

今日の針治療はいつもの夕方と違っていい感じに進みました。やはり午前中のほうが長男は調子が良さそうです。

その後、一旦自宅へ戻り私はお弁当の準備。旦那が子供達を連れてアパートの裏にあるトレイルから公園まで散歩させてくれました。
その後準備を整え、いざ出発!現地には午後1時頃到着。
長男すでにお腹がすいて機嫌が悪かったのですぐに昼食をとりました。

それから色々なブースを回り
長男の強い希望で(この場合、激しいカンシャクともいいますが)トラクターの荷台に乗って農場をドライブ。
b0271345_162284.png


その後こんなのも挑戦しました!だけどハズレでした。
b0271345_1631186.png


なんでも興味がある次男。私たちも歩き疲れたので、木陰で旦那と長男、そして私の3人で30分程ミュージッククラスを体験している次男を待ちました。
b0271345_1654677.png


結局最後までいた私たち。。。その後は車を走らせいつものレストランへ。

毎週土曜日はレストラン練習しています。
いつも食べるスープと生春巻き。これは大人用。
b0271345_1612810.png

b0271345_16125235.png


食事療法中の長男&次男用のチャーハン。こちらは毎回特製です。
b0271345_1614449.png


ここのお店は私たちの住む地域からは離れていますが、ある日ふらっと立ち寄った時に長男が落ち着いていて
お店の人達の気さくな対応も素敵で、シアトルではこのお店で今の所定着しています。
長男の派手なカンシャクがあったり、次男が大声で話し続けたり、色々ありますが
お店のオーナーが毎回帰る時に「今日も子供達良い子だね。ママ頑張ってるね」という言葉をかけてくれます。その言葉に1週間救われてます。

応援クリックお願いします!
 ↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村
[PR]

# by Seattle-Autism | 2013-08-11 16:25 | 自閉症

スピリチュアルチルドレンな長男

自閉症の子は新しい環境や場所など適応するのに時間がかかり大変といわれますが
長男といると、そうなんだろうか???
やはり彼はスピリチュアルチルドレンなんだな〜と思う事がよくあります。

この間、タコマ西本願寺前で盆踊りがあるというので、長男の針治療の後
シアトルから車を走らせタコマへ行ってきました。

車をストリートパーキングして、タコマ西本願寺前へ向かって歩き始めた所
長男もの凄い拒絶。
泣くわ、わめくわ、通りすがる人が見て見ぬ振りをする程。
なのでとにかく場所まで行って、1〜2分チラッと盆踊りを見て帰ろうと思いました。

長男は約10分位大泣きして、大声で叫びながら歩き続けて現地に到着。

入り口を見た途端、何かを思い出したかのように(何かが見えたのかもしれませんが)
急に姿勢を正して、中へ入って行きました。
入り口の写真
b0271345_14353865.png


入り口から一つずつ手で触れながらイスを探し、ここだ!と思ったのかスッと座りました。
b0271345_14373017.png


途中横になって何か考え事!?してみたり
b0271345_14381269.png


ここは日系1世の方が、故郷を想って作った場所です。とても古い建物なので独特の臭いがあり、そしてちょっと暗いイメージもあって、私はあまり長居したくなかったのですが

なんと長男は40分も物思いにふけっておりました。

なんとか出口に連れて来ても、すぐに戻って席に座ってしまいます。
この繰り返しが4回続き、やっと帰る決心をしてくれました。


帰り道、懐かしそうに見ていた風景。
b0271345_1441370.png


初めて行った場所でも、このように落ち着き今まで行った事があったかのようにする時もあります。
そうじゃないときもあって、カンシャクが治まらない事もあるので気が気じゃないのですが。。

応援クリックお願いします!
 ↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村
[PR]

# by Seattle-Autism | 2013-08-09 14:48 | スピリチュアル