人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偶然ではなく必然!?

スピリチュアルの世界では、よく言われるこの言葉。
「偶然ではない。必然だから」

今朝、旦那と長男が自宅を出てからストレッチや体操をし
朝食を済ませて、ゆっくりコーヒーを飲みながらニュースをチェック。
次男が起きてくるまでのつかの間の休憩を楽しんでました。
その後次男が起きてきて朝食を済ませ
さて今日は次男のプリスクールも療育セラピーも無いから、どこに行こうか!と考えていた時に
長男の学校から電話。
電話のむこうからスクールナースの声が。
「様子がおかしいです。熱も少しあるようで、耳が痛そう。ずっとうなり声をあげてます。」
私は即座に「迎えに行きます!」と言い、次男と一緒に長男のいる学校へ。

学校へ着くとすぐに訪問者のリストへ記入し、名前をペンで書いてシールをはりつけ
(去年のコネチカット事件から学校への出入りが厳しくなりました。)
長男のいるクラスへ急ぎます。
だけど、クラスが近づいてきても長男のうなり声が聞こえない!?
あれ?どうしたんだろう???と思って、クラスへ入ると元気いっぱいの長男がいました。
先生が「ついさっきから、、、元気になって、、、」と。
長男の前に私が現れちゃったのに、またサヨナラなんてきっと彼が許さないだろうと思い
「一応具合が悪かったみたいだから、連れて帰ります」と。
それからちょっと意外な展開になりました。

担任の先生とは初対面ではいい感じのムードだったのですが
何度も再リクエストするIEP。以前の先生方のように書いてくれないスクールノートに対しての不満。
結構細かい私の指示に先生が疲れている感じもしてました。
いつの日からか私たちは会ってもあまり話しもせず
「今日はどうでした?」「よくやってましたよ」という、ありきたりな会話だったり。
IEPのミーティングでもあまり会話もせず。。。

最近スクールノートが学校から帰ってこない日が続き
さらに長男のあまり進歩のない毎日に心配や不安がつのり、何度も先生へこの事に対しての不満を丁寧に書いてました。
一度は校長先生に直接メールを送ろうかと思った程怒りがこみあげ、感情をおさえるのに大変。
そして昨日のスクールノートを見て私は大激怒。あのね。。。あのね。。。あのね!!!

という感じで、これはもう校長先生にメールを書こうと決心しましたが

ただその前にちょっと深呼吸をして、エンジェルカードに聞いてみようと。
だって先生と私の仲が悪化して、だれが被害者になるかというと長男。
今まで散々周りの先輩ママから言われてきたことは「学校へ意見を言うのは必要だけど、ケンカはしちゃ駄目。子供が可哀想な立場になるだけだから」
まさにその通りで、だから神経スレスレな所でなんとか自分を押さえてきたんだけどね。

子供達はそれぞれ遊んでいたので
私は部屋にこもり、カードをひきました。
「今までの経過をしってますよね?もう私は感情を抑えるのに限界です。この意味はなんでしょうか?」
その答えは
偶然ではなく必然!?_b0271345_16594188.png

これは私にとって勉強なのだそうです。この事で私はきっと奮起するでしょう。必用にリサーチしたり、本を読んだり何か情報を得ようと奮起するはず。だからこの経過は私の為に起こっていたようです。
なるほど〜。
わかったけど私は我慢の限界。助けて下さいとお願いして部屋を出ました。

今日の朝はいつもより少し時間をかけて長男のエーテルコード取り。
元気に出かけた長男。
学校へ迎えに行った時も、元気いっぱいの長男でした。

そしてそこには担任の先生も。私たちは以前のように普通に挨拶をし
自然に色々話しが出来ました。
気がつけば結構時間も経っていて、、、笑いあり驚きあり。お互い聞きたかったことを
素直に聞けてよかったなと。今日長男を迎えに来てなかったら、先生と会うのは恐らく
再来週のIEPミーティング。そこで私はきっとハワイで通っていた学校のミーティングの時のように
泣き叫び、怒り狂う姿を見せていたかも。感情を押さえきれず、何を言っていたかもわからない。
そんな状況になる前に。私がまだまだ必用としている「勉強」のために
今日は長男の仮病(笑)という形で、ガーディアンエンジェルに助けられました。

応援クリックお願いしま〜す♡
 ↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村

by Seattle-Autism | 2013-02-13 17:30 | スピリチュアル