人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインデー

一日で確定申告の書類作りが終わるわけもなく、、、今週末は旦那に子供達をお願いして
家にずっとこもってました。久々のデスクワークは目が疲れます(涙)

今は頭の中が書類のことばかりですが
今日は先週あった「バレンタインデー」について。→投稿遅!

ハワイの時は特に連絡事項がなかった「バレンタインデー」
シアトルに引っ越して来た初回のバレンタインデーは、先生から1週間前にクラスメイトの名前と先生の名前がかかれた用紙を長男が持って帰ってきて、バレンタインの当日何か持参するように!と
書かれてました。


確定申告に次男の療育。長男の事で学校との手紙の連絡や今月末にあるIEP。その他諸諸。
ちょこちょこ注文の入る自分のビジネス。結構忙しい中の行事だけど、母さんの腕の見せ所!
張り切って今回は手作りに挑戦。

頑張って作ったブラウニー
*今回も旦那のお父さんの会社の粉を使用。もちろんグルテンフリー!
バレンタインデー_b0271345_16162953.png


一つずつ可愛いギフト袋へ入れました。袋の表にはメッセージ付き(写真は白だけですが、実際はそれぞれメッセージが書かれています)
バレンタインデー_b0271345_16182073.png


長男が持って帰ってきた「バレンタインギフト」
こんな量だったら日本だとモテモテってことかな?全部友チョコだけど。
バレンタインデー_b0271345_16194922.png


中には凄い作品が。。恐らく親子で作ったと思うフクロウのクラフト。可愛い〜♡
バレンタインデー_b0271345_1622571.png


親子で作った、、、というより、きっと自分で頑張って作ったとみられる
手作りのクッキー。
バレンタインデー_b0271345_162374.png


長男が持って帰って来た私への手紙!?
切れてるし〜。笑。
バレンタインデー_b0271345_1624485.png

バレンタインデー_b0271345_16243546.png


こちらはアート好きの次男がプリスクールで作った作品。上手にクラフト出来ました!
バレンタインデー_b0271345_16253489.png


旦那へのバレンタインプレゼント!毎年恒例のパンツ。
バレンタインデー_b0271345_16265140.png


私はずっと欲しかったコーヒーメーカーをもらいました♡ と言っても旦那と兼用。
バレンタインデー_b0271345_1628021.png


実は時間をかけて豆を挽いて飲むコーヒーが一番好き。愛用していたBODUMのコーヒーメーカーが壊れてしまったので、新しいのを購入。時間のある時はこちらを使用します。
バレンタインデー_b0271345_16295599.png


旦那におねだりして買った可愛いkate spadeのパンツ!もはや「バレンタイン」の名目で、プレゼントが大人買い路線に。。。
バレンタインデー_b0271345_16313911.png


なのでこの辺で自分の買い物はおしまい。

最後は義理の両親へプレゼント。
バレンタインデー_b0271345_16324099.png


アメリカは主にシングルの場合男性から女性へプレゼントですが、夫婦も長くなってくるとお互い。そして子供達は学校の先生から催促。クラスメイト平等にということから、みんなへプレゼント。親や姪っ子、甥っ子何でもありな雰囲気です。なんかクリスマス第二弾みたいな感じ?

でも、やはりこの日はシングルの男女で盛り上がります!街でバラを片手にバルーンを持っている男の人を見かけると、「おぉ!」となんか振り返っちゃったりして(失礼!)、これから彼女に愛の告白か!?と勝手に妄想してました(ごめん!)

わたし自身バレンタインはピュアな想い出があります。
小学3年生の時に大好きな男の子がいました。名前はTくん。
Tくんはクラスで一番頭が良くて、スポーツが出来て、カッコいい男の子でした。
私はバレンタインの1ヶ月前に作戦を立てて、先生にスクールノートを使って打ち明けました。
当時の先生がとても良い先生で、私の作戦に協力してくれると返事を書いてくれて
思わず嬉しくて何故か親に作戦内容を打ち明け、唖然とさせ、当日のバレンタイン用のチョコをゲット。
当時の作戦内容は
2時間目と3時間目の間に休憩時間があり、その間は校庭で遊ぶ事になっていたので
私は病気ということで教室に残り、先生がTくんを呼んで来てくれました。
直接チョコレートを渡した私の手は緊張で震えていたけど、Tくんの真っ赤なホッペタが忘れられません。
翌月Tくんからお返しをもらい、その年の夏は番犬(弟)付きでTくんのお家へ遊びに行ったりしました。
まだ小学3〜4年生だったけど、近所で遊ぶ友達とは違う雰囲気でお邪魔してました。
Tくんのお父さんは外交官だったので、赴任していたオーストラリアの話しやTくんが習っていたエレクトーンの話し。わたしはピアノを習っていたので、聯弾して遊んだり。でも当時から私立受験を控えていたTくんは遊ぶ時間が限られていて、長くはお邪魔で来ませんでした。
でも良い想い出♪

で、その後はクラスメイトにからかわれて、なんとな〜く終わった初恋。

実は初バレンタインはTくんだけでなく、となりの席のAくんにも渡していた私。
これも担任の先生には伝えてあって、直接じゃなくていいから机の中に入れる作戦〜!と
勝手に決めていました。

二股なんて、いま考えると凄い小学3年生だわ〜!
いつか子供達も素敵なガールフレンドと素晴らしいバレンタインを迎えられますように♡

クリックしてもらえると嬉しいです♡
 ↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村

by Seattle-Autism | 2013-02-18 17:12 | 子育て